三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2017/11/26 │ staffブログ

おはようございます。
帰って誰もいないと部屋は寒いですね。
ブランド物についての事ですが、革に関して言えば質のランクや色や鞣し方、専用の鋳型で型押ししている等があり、少数ロッドで注文している為、必然的に製品の値段も高いといった事があります。
金具もそうですが、デザイン=芸術的要素だと思いますので、ブランド物を買われる際はそういった事も購入の要因になるように思って下さい。
また、修理で言えば上記で書いた金具や革の質等を合わせるのは難しい事ですので、色を寄せて修理していると思って下さい。
もちろんウチは、色々考えて元より強くなる様修理していますが、他所でやられていて、あーあぁ・・・ってな修理をせれている物もよく見ます。
ブランド品だからといって修理料金を高く取るお店もありますが、ウチはやる事が同じなら購入金額が1000円の物であろうが10万の物であろうが金額は同じです。
でも、大体のかたは購入金額で修理料金の安い高いを決められると思いますが、大事なのは使いやすさと思い入れだと思います。
長年使った歴史や思い出等が詰まっていて、出かける時には自然に手が伸びる物はなかなか見つからないと思います。
数量限定で欲しい人が沢山いるリセールバリューを期待できる以外の物の価値は使っているその人が決めるものだと自分は思います。
どうしても直したいと思った時に手助け出来る様、長く続けたいと思う今日この頃です!!

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーインソール、オーダーシューズ、その他、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP