三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2016/04/14 │ staffブログ

おはようございます。
ワンコが亡くなって42日目です。
まだまだ思い出を振り返る日々が続きますね。
生活の一部だった朝晩の散歩も一緒に寝ていたことも休日に車に乗って色んな所に行った事も今となっては思い出にしかなりませんね。
なんか昨日バイキングっていう番組でペットについて討論していたと彼女が言ってたんですが、結局は人を中心とした考え方でのエゴだと思います。
人それぞれの考え方があり、結局は良いことも悪いことも含めて飼い主の本人次第な事だと思います。
飼おうと思う事もエゴ、しつけをするのもエゴ、写真を撮るのも色々と連れて行くのも可愛がり方も、、嫌になる事も飼えなくなる事もすべてその人のエゴなんだと思います。
色んな経験をして共に成長して心が通じ合いそして別れがくる。
動物が生きる世界の理を学ぶ時間が長いのか短いのか、また短い間に何をしてあげられるのか、自分がどう成長するのかと色々と問いはたくさん出ます。
飼う事を放棄してしまう人も最後まで過ごしたひとも、別れた後から色々と考える時間もありますが、それも含めて自分が成長する為の時間なのかな?と思います。
人生は日々常に何かを学ぶ事なんだと思います。
皆が成長しているからこそ今の恵まれた社会があるのでしょうね!

 

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革もの、履物、袋物、修理 オーダーシューズ、インソール、その他、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司向かい

PAGETOP