三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2017/10/29 │ staffブログ

おはようございます。
雨で濡れておしっこチビッたみたいになっていて、タバコ買いに行くのが恥ずかしいです・・・
自然公園を管理しているかたの看板犬のワンコが、蜂から登山客を守ったというニュース記事を見ました。
幼児や低学年の子供を持つ親子20人で下山ルートを探して草むらに入った所、地面から大量のスズメバチが現れ、何人か刺されたみたいなのですが、そのワンコが駆けつけスズメバチを追い払おうと群れに飛び込んで自分を標的にさせて、登山客を逃がしたそうです。
ワンコは20ヵ所以上刺されたみたいですが、命に別状は無かったみたいです。
なんて愛のある犬なんでしょうね。
自分より弱い子供を守ろうと必死だったのでしょう。
見返りなく行動を起こせるのは、愛情を掛けられて育った事が大いにあるんだと思います。
人も愛情の掛けられ方次第で、争いごとの少ない世界になっていくのかもしれないなぁと思う今日この頃です。

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーシューズ、オーダーインソール、その他、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP