三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2017/10/04 │ staffブログ

おはようございます。
昨日は吉ちゃんの予防接種でしたね!!
チョピ君も連れて行くとまた死にかけると嫌なので、お留守番でした!笑
吉ちゃんはお出掛け好きみたいで、小児病院に着いて、ベッドに寝かせておもちゃで遊んであげると楽しそうに笑っていました。
しかし、注射を3本ほど打たないとダメなので、その時だけは泣いていましたね・・・ 可哀想です。
自分も奥さんも注射は特に嫌いでも無いですが、赤ちゃんには痛すぎるかもしれないですね。
泣いてるのはその時だけでしたが、お風呂上りにも身体拭いてお薬つけている時に、えらい泣かれましたね・・・
ヒリヒリしたのでしょうか?!
抱っこして降ろして、ダンスしてあげると喜んでいましたね。
起伏が激しいので、どうしたら良いかはまだまだ謎ですね。
舌をペロペロしていて、おっぱいだろうと奥さんにあげてもらうと、こっち見てあまり飲まないですし、前までは正解だった事が違ってきていてまた大変になってきましたね。笑
赤ちゃんがいると毎日楽しいですが、虐待等のニュースを見ると悲しくなってきますよね・・・
パンダ等も育児放棄して育つ確率が低いみたいですが、人には責任感がありますよね。
そこが欠けている人って仕事も人間関係も上手くいかないでしょうね・・・
今朝、店が何か臭いなぁと思っていて、チョピ君散歩していても臭うので、靴の裏を見たらウンチ踏んでました・・・
家の近所でチョピの散歩をしている時に踏んだんでしょう・・・
最低限、人に迷惑は掛けずウンチは持ち帰るという飼い主としての責任感は持って欲しいものです。
靴の裏を洗っていて、同じ犬を飼う人間として情けなく思う今日この頃です!!

 

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーインソール、オーダーシューズ、その他、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP