三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2017/09/29 │ staffブログ

おはようございます。
昨日は風の強い一日でしたね!!
チャンピオンズリーグでパリサンジェルマンとバイエルンミュンフェンの試合をハイライトですが見ました。
ポゼッションはバイエルンが高かったと思いますが、決定期の多さでパリサンジェルマンに軍配が上がりましたね!
しかし強いですね!
攻守のバランスが取れているチームです。
サイドバックやボランチの上がりが的確ですね!
デルボスケ時代のマドリーやグアルディオラ時代のバルサの様なパスサッカーでは無いですが、ショートカウンター主体でも全員でサッカーしているトータルフットボールですね!
どんなチームでもそうですが、中盤とサイドバックの選手が一番汗をかいていますね!
自分は皆でパスを繫いで前に進めるバルサのパスサッカーが好きでしたが、このパリサンジェルマンのサッカーも良いなぁと思います。
まだ始まったばかりですが、決勝まで頑張って欲しいチームです!
私的にはマンCとPSGの決勝が見たいなぁと思う今日この頃です!!

PAGETOP