三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2017/07/12 │ staffブログ

おはようございます。
昨日もやる事いっぱいでした!笑
時間って足りない時がありますね。
ネット記事でペットの殺処分についての記事を見てまた色々と思ったのですが、最近ペットショップの犬や猫の価格が上がっているのは、命の値段なのかなぁと思いました。
10年以上前はそんなに今よりも金額は安かったですが、今は倍以上していますね。
一つの手段として、本当に欲しい人に買って欲しいから値段を高くしているのかなぁ等も思います。
命のあるものなのでこう言う言い方は良くないかもしれないですが、高い買い物は大事に使いますよね。
衝動買いされない様にはしないといけませんので、仕方ない事なのかなぁと思います。
子を産んで子育ての前に、ペットを小さい時から最後の時まで育てる事って、意外と大事だと思います。
しつけの本や人から聞いた事等参考にはなりますが、当てはまらない事もたくさんあります。
自分で考えて、楽しい時も辛い時も、苦楽を共にして育てる事って、犬も人間も変わらないと思います。
血を分けている訳ではないですが、一緒にいればもう家族ですよね!
買う方も命あるものと理解して、売る方も商売感覚で生き物を扱って欲しくないなぁと思う今日この頃です!!

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーシューズ、オーダーインソール、その他、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP