三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2017/06/17 │ staffブログ

おはようございます。
やっと顎の腫れが引いてきました。
首都高からバイクが転落したといったニュースがありましたね・・・
乗られていた方は亡くなられたみたいですが、今になってそういった事故がよくクローズアップされるのは、やはりニュースになっていなかったからでしょうね・・・
自動車事故に対してはあまり報道しなかった昔は、映像がないモノはあまり取り上げなかったのかもしれないですね。
現代は皆が携帯を持ち歩いているので画像や映像が残りますので、それを買い取って報道するのかな?!
自分がよく利用していた新御堂筋も風よけの壁が低く、バイクは下に落ちる可能性は凄くあると通っていて思っていましたね。
実際にも車に押されてバイクが落ちた事があったみたいです・・・
防護フェンス等は取り付けないと危険ですよね。
最近の車は楽になり過ぎているので、注意力も薄くなってしまっているのかもしれないですね。
快適性だけでなく、注意力を促すシステムも考えないとと思う今日この頃です!!

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーシューズ、オーダーインソール、その他、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP