三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2017/05/04 │ staffブログ

おはようございます。
GW中は良い天気になりそうですね!
帰省ラッシュで渋滞していますが、最近の車は自動アシストが着いている車が多いので渋滞は楽になりますね!
高齢者の事故がクローズアップされている世の中なのですが、ブレーキとアクセルの踏み間違いって多いですよね!
アクセルとブレーキの間隔が狭いのも問題の1つではないのでしょうかね?!
自分でもたまにつま先でも両方踏む時もありますからね。
バイクの様にスロットルは手でやるくらいじゃないと、問題解決しないんじゃないのかな?!
といっても今更出来ませんが・・・
昔、大型バイク取りに教習所に行っていた時、中型の検定があって急制動で検定者待ちをしていたら、丁度女の子で緊張していたのかブーンと加速して、「ウォンッ!」てブレーキとクラッチを間違えて、フェンスに刺さってコケていました。笑
怪我はなかったようですが、トラウマになっているかもしれないですね・・・
運転って、楽でもダメだし、難しくても駄目だしですね・・・
なので、教習所の適正検査をもっと厳しくしないといけないんじゃないかなぁと思う今日この頃です!!

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーインソール、オーダーシューズ、その他、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP