三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2017/02/26 │ staffブログ

おはようございます。
年中熱いコーヒーを飲んでいますが、この季節が一番ホッコリしますね!
最近、頑張る理由の1つに車を買うという事を目標にしていて、あまり失敗したくないので色々と調べているのですが、国産車と外車の違いにも気付きました。
国産車の場合、安全マージンをかなり取っていて安価なモノにする為に専用部品等は作らず、ある程度の車種で共通できる様にしているみたいです。
逆に外国車は安全マージンは国産車よりは多くなく、安全装備を充実させているみたいですね。
外車は良く考えられて作られているといった評価が多いのに対し、国産車は妥協点が多いという評価が多いです。
価格の違い等もありますが、性能でいえばドイツ車全般が良いみたいですね!
裏を返すと、国産車の壊れないといった事は、攻めていないという事になりますね・・・
国産車でも、ドイツ車並みの性能にしようとすれば、改造費でかなりのお金が掛かってしまうという事なのかな?と思います。
ただの移動手段として考えるなら国産車が維持費の面で経済的ですが、車に求めるモノが多ければ、迷い処でもありますね・・・
あまり改造しないで、不満無く乗れるモノの方が私的には良いと思います。
自分的には、乗っていてストレス無く楽しい車が良いですね!
何を選ぶにしても、高い買い物なので色々調べて良いものを選べればいいですね!
まだまだ先の話ですが、頑張って素敵な車を買えたら良いなぁと思う今日この頃です!!

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーインソール、オーダーシューズ、その他、製作 合鍵製作

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP