三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2017/02/24 │ staffブログ

おはようございます。
何だか寒い日が続きますね。
ニュース記事で見たのですが、14歳の埼玉県在住の中学生が車で大阪まで来ていたそうです。
何故分かったのかは書いていませんでしたが、大阪でパトカーから逃げて、車に追突して捕まったそうですね・・・
18歳の少年も同乗していたそうですが、警察に暴行して捕まったそうですね・・・
多分、保険もおりないでしょうから追突された相手が可哀想ですね・・・
若い時には「アホやなぁ」で済ませていたニュースですが、歳を取った今は人を轢いていたらどうするつもりなんだと、一生償っていかないといけませんし、家族にも迷惑を掛けます。
相手の関わってきた人達にも一生恨まれますし、まだ長い人生が大きく狂わされますよね。
若い時は、後先考えないで行動してしまいますが、よく考えるという事を植え付けないとダメですよね・・・
我慢といった事も教えないとこういった行動をする子が増えると思います。
割と高齢出産も多くなりましたし、一人っ子が増えている世の中なので、過保護過ぎずでも愛情一杯に育てていかないといけませんね!!

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーインソール、オーダーシューズ、その他、製作 合鍵製作

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP