三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2016/12/25 │ staffブログ

おはようございます。
今日はクリスマスですね!!
ネット記事で見たのですが、給食を残す生徒が4割いるという事を知りました。
好き嫌いが約50%で、量が多い、時間が足りないが約15%、おいしくないが6%だそうです。
美味しくなっているみたいですが、好き嫌いが多い子供が増えていますよね・・・
時代もありますが、美味しいものが溢れている時代の子供は何だか可哀想ですよね・・・
災害や親がいなくなった時など、その時の状況で食べられる物が限定されれば、周りの人達に良くは思われないし、お腹も満たされません。
生活が豊かになった反面の状況ですよね。
嫌いな物を食べなくても生きてはいけますが、自分の置かれた状況で困る事の無い様に育ててあげないとなぁと思う今日この頃です!!

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーインソール、オーダーシューズ、その他、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP