三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2016/10/01 │ staffブログ

おはようございます。
何だか消費者の百貨店離れが加速しているみたいですね。
関東で7店舗程今年度に閉店する見込みだそうです。
関西でも堺市の阪急が、来年には八尾西武が閉店するそうです。
自分が小さい時には百貨店にはなかなか連れて行ってはもらえない場所でしたね!
大食堂でお子様ランチ食べさせてもらったり、屋上でゲームさせてもらったり、小動物を見たり、エスカレーターで遊んだりと色々と楽しかったですね!
20代は服買いに行くのがメインで、色んなブランドを見るのが好きでしたね!!
90、00年代はオシャレな店員さんとお客さんがたくさんいましたね!
30代はちょっと煙草吸いたいから喫煙室に寄るのが目的になっていました。
今は商業施設やネット通販等にお客を取られていますので色々と目新しいモノを模索しないと継続できませんね。
しかし商業施設の店員さんは昔と違って普通な人が多すぎますね。
自分はそんな人には商品をすすめてもらいたくないと思う今日この頃です!!

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーインソール、オーダーシューズ、その他、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP