三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2016/07/09 │ staffブログ

おはようございます。
今日の雨は降ったり止んだりなんですかね?!
ニュースを読んでいると中国人の爆買いが無くなっているそうですね。
中国経済も低迷してきているみたいで、国内需要を増やそうと国外で買った物に対しての課税が厳しくなっているからだそうです。
どの都道府県の中心でもTAX FREEの文字が目を引きますが、以前の様な爆買いは終わりを迎えようとしているみたいですね。
そこからの方向転換ってなかなか難しいんじゃないでしょうかね?!
投資額に見合った結果が出ていないとなかなか次に移れないですしね・・・
観光客メインにシフトしてしまった店もこれからが大変ですよね・・・
商売人としては、国内の景気回復を願う今日この頃です!!

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーインソール、オーダーシューズ、その他、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP