三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2016/06/24 │ staffブログ

おはようございます。
今日は雨降るのですかね?!
昨日、出来上がった鞄を引き取りに来られたかたなのですが、ウチに来られる前に他所の修理屋さんに持って行って問い合わせたところ、内装交換になるので、という事でウチの6倍以上の金額を提示されていたそうです。
カビが生えているっぽいので、クリーニングという事で来られていたのですが、ヌメ革とアリニン染と布の素材を使っている鞄でしたので、この手の革はクリーニングすると色の変化が激しいので、内装交換になると思うのですがと伝え、よく見るとカビっぽくは無い感じがしたので、黒い粉が浮き出ているところの交換で良いんじゃないかな?!と思い、多分部分的な交換で済むと思いますので、とりあえずバラしてみてまたお電話しますとお伝えして、結局黒い粉はスポンジが劣化したモノとわかり、部分交換で済んだので良かったです!
また、外装の革も傷みがありましたので、内装全て交換となると裏返したり色々と動かしますので、ひび割れしてくる所が出てしまうので、他所でやられていたら何も考えずに内装全て交換されていた事でしょう・・・
しかし、何処とは言いませんが、ブランド店の修理並みに高い金額だったので驚きました・・・
またその内、アメブロにアップ致しますね!!

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーインソール、オーダーシューズ、その他、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP