三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2016/06/18 │ staffブログ

おはようございます。
早朝はまだ肌寒いですね!
麻生太郎氏の講演での発言を記事で見たのですが、何だか複雑な思いですね。
消費税増税の話から、90になって老後が心配だとか訳のわからない事を言っている人がテレビに出ていたけど、いったいいくつまで生きるつもりなんだ?!と言う発言をしたみたいですね。
長生きする事は良い事なんですが、お金の問題もあるのは事実です。
社会福祉などの財源は無限ではありませんし、少子高齢化が進むと今よりも社会福祉の制限が厳しくなりますよね・・・
今の子供が社会に出た時の事を考えると、とても可哀想に思います。
将来の負担は少しでも減らしてあげないといけませんよね。
自分は、人生60~70才の間までで良いかな?!と思っています。
歳を取り、好奇心がなくなり、頭が固くなってしまえば人生で何も学ばなくなってしまいますので、ただ生きるだけの余生は凄くつまらないものだと思います。
体にもガタがきて、今までやって来た事が制限されれば楽しみのも少なくなりますし、どんどん衰えていくのは寂しいですよね・・・
まあでも、寿命のある限りは何かを学んで楽しく過ごしていきたいですね!!

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革もの、履物、袋物、その他、修理 オーダーシューズ、オーダーインソール、その他、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP