三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2016/06/09 │ staffブログ

おはようございます。
雨降ったり止んだりでもう梅雨時期ですかね?!
この時期は、湿気の多い押し入れや、玄関にある靴棚などに鞄や靴などを放置しているとカビが生えてしまう可能性がありますのでご注意を!!
何だか面白い記事をみました。
柴犬を飼っていた家の人が自宅の敷地内でリードに繋いで日向ぼっこさせていたそうなんですが、呼び鈴が鳴り玄関を開けると腕から血を流した近所の女性が「お宅の犬に噛まれたから治療費下さい」と言ってきたそうです。
犬は身の危険を感じれば噛むことがある事くらいわかるでしょ?!
ましてや、敷地内に入ってまで触ろうとする犬好きであれば、犬の表情を見れば怒ってるかどうかはわかるはずですよね・・・
てか、その前に不法侵入なのでは?!
当然、支払い義務はありませんが、5000円払われたそうです。
まあ、ご近所付き合いもあるので納得されてはいなかったでしょうが・・・
犬も多頭飼いしていると、群衆心理で攻撃的になるみたいですが、今回の件は被害者は逆ですよね・・・

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革もの、履物、袋物、その他、修理 オーダーインソール、オーダーシューズ、その他、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 北側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP