靴修理について

2016/01/30 │ staffブログ

おはようございます。
たまに色々と問い合わせがあるのですが、「他所で断られたモノでも直せるんですか?!」と。
もちろんどんな物でも修理は可能です。
出来るだけ綺麗に元に近く修理はしていますが、お客様の金銭的な問題もあると思います。
安く修理するとなると物によりますが、オリジナルからは少し外れた仕上げになったり、補修跡が残ったり、革、糸の色が違ったりといろいろあります。
逆に高額な修理費用を掛けなければ直せないモノもあります。
壊れたモノの作りで、大体の費用がわかりますので、実際は持ってきて頂くのがわかり易いと思います。
修理屋さんって立地が良い所にあると、家賃がそれだけ高いので、立地の良くない所に比べると割高だったりしてしまいます。
チェーン店でも長年居てる店員さんがいれば問題ないと思いますが、コロコロ替わる様な所では作業員の腕が上がらないので、説明もおぼつかなく、大した修理はしてもらえないでしょう。
以前に働いていた所でも、自分以外は入れ替わりが激しかったです。
研修期間は1ヶ月もなく、いきなり1人で店舗を任せるなんて事をしていましたね・・・
労働時間は長く休みも給料も少ない。これではこの仕事が好きでないと出来ないと思います。
なので、修理屋さんはどこも同じと思わずに選んで行きましょうね

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革もの、修理 インソール、オーダーシューズ、製作 合鍵作成
ZEEK70
神戸三宮

PAGETOP