三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2017/12/18 │ staffブログ

おはようございます。
最近、吉ちゃんご機嫌さんですが、昨日は寝ている時に1時間おきに授乳していたみたいです。
お母さんは凄いですね。
昨日お電話があり、女性の靴の修理どれくらいの時間でできますか?!と訪ねられたので、15分前後ですね。とお答えして今から向かいます。といった事で待っていたのですが、来店されませんでした。
同じ通り沿いに靴修理店がありますので、そこに行ってしまわれたのでしょうね・・・
少しして、合鍵を作って欲しいとお客様が来店されて、バイクのボックスの鍵で、同じものは無く似た鍵で作成したのですが、向こうの店で聞いたら断られたのでウチに来られたという事でした。
何だかこういった事が最近多い様に思うので少しフラストレーションが溜ります・・・
ウチのオープン当初は1回だけ電話した者です。と間違われて来られたお客様がおられて、手間の掛かる仕事でしたが喜んで帰られたので良かったのかな?!と思います。
ウチのお客様はよく周りの人に口コミしているよ!と言ってくれて有難い限りなのですが、同じ道沿いに競合店があると間違ってそちらに行かれる事がウチとしては凄く嫌です。
ましてや、自店のサービス項目に関して知識が無く簡単に断るような所なら尚更嫌ですね・・・
お客様がウチの店と間違って思われるとちょっとした営業妨害になりますからね・・・
ウチは出来ませんという一言で断る事は致しません!!
思考錯誤あれやこれや考えお伝えし、その選択はお客様に委ねます。
お金を掛ければ、全く同じとはいきませんが作り直すという方法や取り替えるという方法も取れますので、出来ないものはないと思っています。
他店と間違えられない様な店にはしないといけませんよね!

 

 

 

くつ、かばん、靴、鞄、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーシューズ、オーダーインソール、その他、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP