三宮での営業もあと3日!

2018/04/25 │ staffブログ

おはようございます。
三宮での営業もあと3日になりました。
昨日は新しく移る商店街の会長さんにお会いしました。
町会長さんと全体を仕切る理事長さんとお話できたのですが、流石に商売人であり、商店街を良くしていこうとしている方達だなぁと心強い方々でしたね!!
今いる阪急西口2,3丁目会という所は、電気代やごみ処理代に会費が使われるだけで、人を呼ぶイベント等は一切ないので、やはり地域活性を考えている人達が仕切ってくれないと人は集まりませんね・・・
この商売って何かのついでにの商売ですので、メインになる事って殆どないのですが、ウチ目的で三宮にきて下さる方が多いのも確かな事なんですよね。
しかし、それでは平均的な絶対数が上がらないのも確かな事で、自店の集客+近隣店の集客やイベント等で人目に付く確率が上がり売り上げに繋がるといった事が無いと伸び悩みが出てきます。
今日もお客様に、「どんな物でも直してくれる店がありますよと他店で聞いてきました。」と来店されました。
同じ北長狭でご商売をしている方でしたが、ウチが2丁目、お客様が3丁目ですが知られて無い現状です。
ましてや、三宮は競合店が多く価格競争していますので、楽な仕事は安い所に行ってしまいますね・・・
この間カカトゴム交換をして「他所で同じ物を付けてもらったのに、ここで修理した方が長持ちするね!」と言ってくれたお客様がおられました。
削り方ひとつで安定感やそういった事にもつながるのですが、少しの違いですので気付かれる方はあまり居ないと自分の自己満足的な事と思っていましたが、気付いていただけて嬉しく思いました。
どこでも一緒と思われているかたにも、そういった違いを出している職人がいる事を知って欲しいと思う今日この頃です。

 

 

くつ、かばん、靴、鞄、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーシューズ、オーダーインソール、その他、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP