つぶやきブログ|靴修理・鞄修理なら神戸・三宮|ZEEK70

2018/03/28 │ staffブログ

おはようございます。
昨日は少しお花見出来て奥さんも吉ちゃんも楽しそうでしたね!!
サッカージャパン代表のウクライナ戦がありましたね!
後半からの観戦でしたが、何がしたかったのでしょうか?!
1トップは孤立して、中盤はディフェンスに追われ、ディフェンス陣はラインを上げれないといった事で、またチグハグが浮き彫りにでた試合でした。
ボランチとディフェンスの間のスペースが広すぎて、ディフェンスからのパスの出しどころがありませんでしたね・・・
サッカーの基本、動いてパスをもらう動きが出来ていないのは何故なのでしょうね?!
今回は中島翔哉だけが楽しそうにサッカーをしていたくらいで、皆ミスをしたくないという堅い表情でしたね・・・
正直、槙野も得点は決めていましたが、センターバックとしてはマークを外されてフリーにしている決定機が数回ありましたね・・・
ピッチ状況が悪かったので相手のミスで得点には至りませんでしたが、あのディフェンスではザルに等しいです・・・
ハリルホジッチ監督は試合後に前向きなコメントをしていましたが、どう贔屓目に見てもダメな試合内容だったと思います。
3トップも左にだけ良い選手が集中していて、今回の中島選手のプレーが良かっただけに選考が頭を悩ますところですね!
かといって、左でプレーしている選手を右に持ってきても、良いプレーをするかと言えばわかりませんからね。
大問題は3トップの右ですね・・・
プレーの質が悪いので、バランスが取れていませんね・・・
本田にしても久保にしても、何かをやってくれる期待感がありません・・・
良い選手が同ポジションに集中してしまうのがジャパン代表なんですよね~・・・

 

 

くつ、かばん、靴、鞄、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーインソール、オーダーシューズ、その他、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP